※餌を与えないでください。

あなたの食欲を刺激する!体重増加必至の悪魔のメタボリック養成ギブス♪( ´ ▽ ` )ノ 中野、東中野を中心とした中央線沿線の居酒屋、ラーメン屋などのグルメ情報。自宅での自炊やお手軽な一人酒の楽しみ方、レシピなども紹介しております^^

麺屋ばく

東中野「麺屋ばく」ほうれんそうラーメン

image


中盛り900円也。

このブログでは、あまり良い感じで書いたことがなかったこのお店、実はちょくちょく行ってたりします^^;


普通のラーメンを「味濃いめ」「脂多め」で注文してラーメンライスにするのがお気に入り。

ほうれんそうトッピングがね、スープをよく吸ってご飯に合うわけですよ。


魔性の味です(笑)

東中野「麺屋ばく」濃厚魚介つけ麺

image


大盛り無料950円也。

麺屋ばくにはレギュラーメニューとしてつけ麺があるんだけど、それとは別で期間限定1日30杯限定で提供されているW限定メニュー。

「限定」という言葉に弱い消費者心理を的確に突かれました(笑)


味の方はとにかく濃厚。
魚介の風味が「オラ!これでも喰らいやがれ!( ゚д゚)」とばかりの勢いで押し寄せて来る。

で、うっかり大盛りを頼んでしまったので、
「このこってりを最後まで食べきるのは辛いなぁ」
と思ったところ、麺の上にカットレモンが。


スープに入れてみたらレモンの爽やかな清涼感がプラスされて味に深みが。

レモン恐るべし!


まあ、途中で食べ飽きて結局最後の方は食べ飽きてたけど(笑)



最初の一口二口は
「美味しいじゃん!これレギュラーメニューにしようよ!」とか思ったけど、期間限定で十分な内容でした^^;

んで、食欲よりも味覚的な意味で大盛り400gは多かった(麺も途中で伸びてくっつくし)。

美味しく食べきる、ってことを考えるのであれば300gが限度かなあ。


一度食べる分には面白く、二度食べるには及ばない。
まさしく限定メニューに相応しい一品(笑)

東中野 麺屋ばく 魔性のラーメンライスの巻

IMG_0741


あれだけ禁じ手にしてたラーメンライス。

またやってしまった。また喰ってしまった。
この前の天一でタガが外れてしまったようで…

美味いよ炭水化物!美味いよ脂!

東中野の駅前の麺屋ばく。ラーメン650円でライス無料の食べ放題。ついでにきゅうりのキューちゃんっぽい漬け物も食べ放題。絶対に満腹になれるお店。家系ラーメンの店って大体こうだよね。

注文は麺固め、味濃いめ、脂多めのメタボ&高血圧仕様。
これがご飯に超合うの。炭水化物×炭水化物。標準装備のチャーシュー一枚で申し訳程度にタンパク質を摂取。ラーメンは主食じゃなくておかずです。

ね、なんだろうね。このメタボ食を喰らう時の背徳感と至福感。

勢い、ご飯お代わりしちまったい。
Profile
  • ライブドアブログ