※餌を与えないでください。

あなたの食欲を刺激する!体重増加必至の悪魔のメタボリック養成ギブス♪( ´ ▽ ` )ノ 中野、東中野を中心とした中央線沿線の居酒屋、ラーメン屋などのグルメ情報。自宅での自炊やお手軽な一人酒の楽しみ方、レシピなども紹介しております^^

鍋屋横町

新中野「四国屋」[うどん]カレーうどん5

53684c84.jpgこれも隠れた人気メニュー。
うどんつゆの出汁味とカレーのバランスが絶妙。
思い出すだけで涎が出る味。
950円は高くない!



▼関連記事
新中野「四国屋」[うどん屋]
http://blog.livedoor.jp/trash_move/archives/50178434.html

新中野「四国屋」[うどん]釜玉うどん5

32d7e1e2.jpg新メニューの釜玉うどんを試してみた。
熱々のうどんの上に生卵が乗っけてあり、薬味と揚げ玉が別の皿になってて、卵用の醤油の小瓶がセットになっている。自分の好みで薬味類を乗っけて好きな量の醤油をかけて食す。

美味!「日本一のこだわり卵」と銘打たれた卵の黄身黄身は濃厚なオレンジ。四国屋特有のコシのあるうどんと卵と卵用醤油のシンプルな組み合わせは絶品。癖になる味わい。

ただ、釜玉うどんで850円という値段設定は釈然としない。
一番安いあつかけうどん(650円)にトッピングの卵(100円)をつけて750円。コスト的には変わらない筈。釈然としない。
ちなみに、この釜玉うどんを注文して150円で替え玉すると、うどんと卵と薬味が同じように1セット出てくる。この替え玉システム自体は嬉しい限りだけど、だったら850円の値段設定って一体…。やっぱり釈然としない。

でも、味は値段相応で、結局頻繁に食べるんだろうなぁ…(;´Д`)


▼関連記事
新中野「四国屋」[うどん屋]
http://blog.livedoor.jp/trash_move/archives/50178434.html

四国屋 漬け物とじゃこてんで一杯

四国屋1四国屋2四国屋3この店はうどん以外でも酒の肴的なラインナップが秀逸なのだが、如何せんうどんの量が多いのと、値段がそこそこする為、一人で行くとうどん+一品で腹が一杯になってしまう。それでビールを一杯飲めばそれで結構良いお値段。

なので、今回は友達を連れて行った。まずはエビスビール中ジョッキにお新香。つーかこれだけで一杯やるのも悪くはない。それに加えてじゃこてんの大盛りを注文。これがまたビールに合う合う。締めにかきあげうどんの大盛りを一杯だけ注文し、取り皿で友達と分け合って食べた。これで充分お腹一杯。二人で2650円也。

今度もっと大勢で行って色々注文してみたいな。


▼関連記事
新中野「四国屋」[うどん屋]
http://blog.livedoor.jp/trash_move/archives/50178434.html

中華料理 福利亭 新中野店4

07787b06.jpg四国屋の数件近所にある中華料理屋。
味は可もなく、不可もなく。普通の中華料理屋さん。値段設定も普通。
これだけであれば、特筆するところもないのだが、平日は曜日によって半額のメニューがあるのに加え、17〜19時まではドリンク半額。そして、ピータンが時間とかに関わらず安い。180円!ピータン好きにはたまらない。

仕事が早めに終わった日なんかにフラっと行ってビールとピータンと半額メニューで一杯という感じだと、かなり割安で美味しく飲める。平日17〜19時限定で星4つ!


福利1福利2福利3


アクセス:中野通り沿い。鍋横の出口付近。
住所 東京都中野区本町4-36-3 長興新中野マンション1F
電話番号 03-3380-6690
Profile
  • ライブドアブログ