「キリンラガーの広告に惑わされてみる」シリーズ第3回♪^^

今回はこちら!

image

豆苗炒めです♪( ´ ▽ ` )ノ

豆苗ってあまり食べたことなかったんですけど、栄養素がハンパないそうです。


豆苗の栄養が凄い!小さな身体に秘めた4つの栄養素とは?
https://welq.jp/1069


ってことで、早速自作してみました。
「豆苗炒め」。


豆苗の根元を切り落として、
水洗いして水気を切り、
食べやすい大きさに刻んでおく。
ニンニクを潰して大きめに切り分け、
輪切りの唐辛子と豆苗と合わせて
塩、胡椒、鶏がらスープ、酒を加えて炒める。

という簡単レシピ^^


仕上がりはこちら♪( ´ ▽ ` )ノ

image

「豆の苗」と書いて豆苗なわけですが、苗の時点で豆の風味がするのが不思議な感じです。

んで、その風味に鶏がらスープ(味覇を使いました)がよくマッチします。


そして組み合わさるキリンラガービール!

豆苗のシャキシャキとほっこりするような豆の風味をラガーのキレが程よく洗い流し、コクがシュワシュワ♪と舌に突き刺さります。


幸せだね♪( ´ ▽ ` )ノ


豆苗、買った時は結構な量に思えたけど、火を通すと一気にカサが減りますね。二袋分ぐらい作っても良かったかも。


栄養満点の豆苗炒めをアテに飲むキリンラガービール、あなたもどうですか?^^
(僕はキリンの回し者です笑)