※餌を与えないでください。

あなたの食欲を刺激する!体重増加必至の悪魔のメタボリック養成ギブス♪( ´ ▽ ` )ノ 中野、東中野を中心とした中央線沿線の居酒屋、ラーメン屋などのグルメ情報。自宅での自炊やお手軽な一人酒の楽しみ方、レシピなども紹介しております^^

家系ラーメン

東中野「麺屋ばく」ほうれんそうラーメン

image


中盛り900円也。

このブログでは、あまり良い感じで書いたことがなかったこのお店、実はちょくちょく行ってたりします^^;


普通のラーメンを「味濃いめ」「脂多め」で注文してラーメンライスにするのがお気に入り。

ほうれんそうトッピングがね、スープをよく吸ってご飯に合うわけですよ。


魔性の味です(笑)

東中野 麺屋ばく 魔性のラーメンライスの巻

IMG_0741


あれだけ禁じ手にしてたラーメンライス。

またやってしまった。また喰ってしまった。
この前の天一でタガが外れてしまったようで…

美味いよ炭水化物!美味いよ脂!

東中野の駅前の麺屋ばく。ラーメン650円でライス無料の食べ放題。ついでにきゅうりのキューちゃんっぽい漬け物も食べ放題。絶対に満腹になれるお店。家系ラーメンの店って大体こうだよね。

注文は麺固め、味濃いめ、脂多めのメタボ&高血圧仕様。
これがご飯に超合うの。炭水化物×炭水化物。標準装備のチャーシュー一枚で申し訳程度にタンパク質を摂取。ラーメンは主食じゃなくておかずです。

ね、なんだろうね。このメタボ食を喰らう時の背徳感と至福感。

勢い、ご飯お代わりしちまったい。

東中野「麺家ばく」ラーメン 一杯目

看板東中野の駅前にあるラーメン屋さん。
終電で帰った時とか、他の店は軒並み閉まっているなかで唯一やってるこのお店。終電で帰る事がほとんどない僕なので行ったのは今回初めて。

横浜の家系ラーメンという事で、馴染みの新中野の武蔵屋とついつい見比べてしまうのだが、どうにも味が薄い。いや、まあ味の調節が効く店なので、濃いめ、油多めとかで注文すれば良かったのだが、この前の「らーめん大」の時の事を思い出して、つい全部普通で注文してしまったのが敗因であろう。
ライス無料の店だがデフォではラーメンライスをやるにはちょいと厳しいと思う。次回はこってりで注文する所存。

うーん、初めて行くラーメン屋の味調整って難しい…。


らーめん
Profile
  • ライブドアブログ