※餌を与えないでください。

あなたの食欲を刺激する!体重増加必至の悪魔のメタボリック養成ギブス♪( ´ ▽ ` )ノ 中野、東中野を中心とした中央線沿線の居酒屋、ラーメン屋などのグルメ情報。自宅での自炊やお手軽な一人酒の楽しみ方、レシピなども紹介しております^^

天下寿司

【2000円以内でどこまで楽しめるか】天下寿司で酒を飲むの巻

CA3B0497

「デュラララ!!」観てたら無性に酒飲みながら寿司が喰いたくて大久保の天下寿司へ。

普通の寿司屋で酒飲みながら寿司喰おうものならお会計がエラい事になりそうだが、廻転寿司の天下一品ならお財布も安心♪日本酒一本380円に握り一皿120円。それに同価格帯の回転寿司の中では(少なくとも大久保店は)ネタ、握りの技、接客ともにトップレベルだと思うんだ。ああ、もちろん高望みはしちゃあいけない。刺し盛り(360円)のイカはわりと残念な味だ。

酒の肴として楽しむコツは、握りよりも細巻き系を攻める事。ちょいちょい摘みつつ酒をチビチビ飲む。と、長く楽しめる。ちなみに酒は松竹梅。日本酒にこだわりがない飲食店が出す銘柄としてはお馴染み。良くもないけど悪くもない。ちょいと甘みが鼻につくかな。ツマミの寿司にはワサビをちょい多めにするとバランスが取れると思う。

日本酒2杯、刺し盛り1皿、握りと巻物を計7皿でお会計1960円也。

泥酔度:★★
満腹度:★★★★★
満足度:★★★

まあ、こんなもんだよね。決して悪くはなかとです。

大久保 天下寿司で大トロダブル

CA3B0409

120円×2皿。仕事帰りにちょいと寿司を摘んでみる。
このタイムサービスの大トロのコストパフォーマンスは最高だと思うんだ。4個連続で喰うのはちょいとしつこかったが。
ここの天下寿司、ネタもそこそこ、握りも安定していて注文すればすぐ握ってくれて全品120円均一なので、気軽に寿司が喰えるという意味で重宝しているのだ。

天下寿司 チェーン店3

ブログネタ
てごろな値段でうまいお店♪ に参加中!
店先ネタ

天下寿司といえば、僕が小学生の頃からある回転寿司の先駆けとも言えるチェーン店だろう。
これまでに安い寿司屋からちょっと値が張る寿司屋まで色々廻ったが、その中でも天下寿司は結構好きな部類に入る。
もちろん安さが命の回転寿司なので、ちょっと高めの寿司屋に比べると味は劣るが、決して「安かろう悪かろう」ではなく、低価格で安定して楽しめる。少なくとも食べて「あちゃ〜」と思う事はあまりない。

最近、新大久保店にちょくちょく行くのだが、この店は回転寿司なのにネタはほとんど廻っておらず、基本は板前さんに直接注文するようになっている。目の前で廻ってるネタをわざわざ注文するのがなんとなく気が引けてしまう僕なので、これは結構ありがたい。
日本酒も380円で飲めるので、「寿司で軽く一杯やるか」というような時に気軽に入れるので結構好き。

と、いうのが一皿130円の店舗の場合の話だが、単価が10円上がっただけの140円の店には入る気がしないのは何故だろう。
Profile
  • ライブドアブログ