※餌を与えないでください。

あなたの食欲を刺激する!体重増加必至の悪魔のメタボリック養成ギブス♪( ´ ▽ ` )ノ 中野、東中野を中心とした中央線沿線の居酒屋、ラーメン屋などのグルメ情報。自宅での自炊やお手軽な一人酒の楽しみ方、レシピなども紹介しております^^

丸亀製麺

丸亀製麺 キーマカレーの釜玉うどん4



大盛り480円也。
その名の通り、釜玉うどんにキーマカレーが入ったもの。
単体だと味付けはキーマカレーのみなのでかなり薄味っつーか寂しい味。席に置いてある出汁醤油はマスト。あと、トッピングも全種類入れた方が美味い。ネギ、生姜、天かす。特に天かすはマスト。入れると入れないで美味さが段違い。サクサク感が良いアクセントになります。
と、フル装備にすればかなり美味し!

星4つでーす。

丸亀製麺 ぶっかけうどん



大盛り380円也。
なんか、生姜をてんこ盛り食べたくなった。そういう時この店って嬉しいね。生姜盛り放題。

つーか、ここってうどんの値段設定が富士そばと変わらないのね。コシとか旨味とか段違いなのに。まあ、ついつい天ぷらを盛り過ぎちゃって高くついたりしがちなのだが。

丸亀製麺 天ぷら釜揚げうどん

CA3B0495

釜揚げうどん大盛り+天ぷら3種で710円也。
釜揚げうどんと天ぷらの組み合わせって、うどんと天ぷらの正しい食べ方だと思うんだ。モチモチしたうどんのシンプルな味と、サクサクした天ぷらのコッテリとした複雑な旨味を交互に味わうってのは、白飯とおかずの関係に似ている。全く以て王道じゃないか。
これ食べてると、うどんとか蕎麦の上に天ぷら乗っけて麺つゆかけて食べるなんてのは邪道としか思えない。いや、そっちはそっちで好きなんだけどさ(富士そばLove!)。

それにしてもこの店、生姜とかネギとか天かすとか盛り放題なのが嬉しい。
富士そばなんか、ネギ増量しただけで+60円ですよ。ここはうどんの楽園だね。

丸亀製麺の肉玉ごぼうぶっかけうどん

98da64ac.jpg
大盛530円也。
汁だく牛丼の飯をうどんに変えたような感じ。半熟玉子がよく絡んで美味し。

ここメニュー多いし、色々食べ比べてみたいんだけど、朝飯にうどんを食べる事が多いので、あんま昼にうどん食べる事ないのよね…。

Profile
  • ライブドアブログ