※餌を与えないでください。

あなたの食欲を刺激する!体重増加必至の悪魔のメタボリック養成ギブス♪( ´ ▽ ` )ノ 中野、東中野を中心とした中央線沿線の居酒屋、ラーメン屋などのグルメ情報。自宅での自炊やお手軽な一人酒の楽しみ方、レシピなども紹介しております^^

ランチ

神田「東京カオマンガイ」カオマンガイ(パクチー入り)

image


大盛り890円也。

米を炊きこんでいる鶏出汁の香りがどこまでも香ばしく、口内から鼻を抜けて脳内に広がり、そして宇宙へと広がっていく。

「香りは宇宙である」

ということを実感する。


鶏肉はしっとり柔らかく、お米と一緒に噛むと溶けるように消えていく。

なんという極上のカオマンガイ!


タレは、赤ダレ、黒ダレ、レモンダレの3種類から選べるところを、今回は黒ダレをチョイス。

黒砂糖の甘みに微かに唐辛子が香る。

もうちょい辛くても良さげなので、いずれ赤ダレでも試して見たいところ。


なお、柔らかく食べやすいパクチーがここのカオマンガイに絶妙にマッチしており、パクチスト(パクチー好き)としても大満足の逸品でした。

丸亀製麺 キーマカレーの釜玉うどん4



大盛り480円也。
その名の通り、釜玉うどんにキーマカレーが入ったもの。
単体だと味付けはキーマカレーのみなのでかなり薄味っつーか寂しい味。席に置いてある出汁醤油はマスト。あと、トッピングも全種類入れた方が美味い。ネギ、生姜、天かす。特に天かすはマスト。入れると入れないで美味さが段違い。サクサク感が良いアクセントになります。
と、フル装備にすればかなり美味し!

星4つでーす。

丸亀製麺 ぶっかけうどん



大盛り380円也。
なんか、生姜をてんこ盛り食べたくなった。そういう時この店って嬉しいね。生姜盛り放題。

つーか、ここってうどんの値段設定が富士そばと変わらないのね。コシとか旨味とか段違いなのに。まあ、ついつい天ぷらを盛り過ぎちゃって高くついたりしがちなのだが。

新宿「コリアハウス」韓国料理

IMG_0085IMG_0088

小滝橋通り沿いの韓国料理屋さん。
ランチが500円均一という、韓国料理としては破格の値段設定。全品に前菜としてカクテキの小皿が付き、定食のご飯とスープはお代わり自由。今までにブルゴギ定食とユッケジャンを食べたけど、充分美味い。この値段でこの味ならお得だよね、といった感じ。

しかも、恐ろしい事にアルコールも含むドリンクメニューがオール100円という値段設定。1時間以上居座る場合は200円になるが、それでも安い。ここ友達4人くらいで来たらかなり安く飲めるんじゃないだろうか。良心的なお店。コストパフォーマンス最高!って事で★4つ!

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g946000/menu2.html

新宿「カラチ」インド&パキスタン料理 ワンプレート盛り放題ランチ

80b4acd5.jpg

500円也。
一皿に盛り放題でお代わり不可というワンコインランチ。ちなみに通常のバイキングは1000円。メニューは基本的に一緒たが、ワンコインの方は平皿一枚のみなので実質的にスープ系は全部不可。
更に言えばワンコインにはお絞りもつかない。なんて酷い扱いだ(笑)

だが、それでもこの金額設定は魅力だ。
一時過ぎに行ったら料理はやや冷め気味だったけど、それでも充分美味い。マトンカレーの肉が柔らかくて美味かった。

大体の価格帯のランチって麺とかご飯とか炭水化物中心のメニューになるけどここなら炭水化物、タンパク質、野菜の割合を自分で調整できる。ヘルシー思考な人にもお勧めである。

今後ちょくちょく利用しようかと思う所存。

Profile
  • ライブドアブログ