京成稲毛駅前、稲毛浅間神社から程近いところにある韓国料理(?)屋さん。

image

(?)がつくのは、スパゲッティやカレー、オムライスなどの洋食などの韓国風アレンジメニューが置いてあり、何屋なんだか判別できないから(笑)

(そして店名も分かりづらい^^;)

image

店内に入ると、ちい散歩の地井武男のサインが。他にも有名人のサインらしきものがいくつか。

ローカルな場所にありつつも名店の予感がします^^


image

注文したのは「スン豆腐ラーメン」(700円)。
意外とありそうでなかった、韓国料理のスン豆腐(ドゥブ)チゲのラーメン版です。

具材は豆腐とアサリのみのシンプルな構成。
スン豆腐チゲを想像してると具材的にはちょっと寂しいかな?と思いつつも、貝の旨味成分が滲み出るスープは絶品。

ありそうでなかった美味しさです^^


そして、ひとしきり食べ終わったところで魔の衝動が。

「このスープでおじやにしたら美味いんじゃね?」


image


やってしまった。

美味し!美味し!美味し!

スープが程よく冷めてて食べやすく、スルスルとお米をかっ込んでしまいます。

ご飯の甘みで貝の旨味がまた引き立つこと!

魔性の旨味です。


炭水化物ホイホイに見事にハマり、大満足(と少しの後悔)で完食。


ごちそうさまでした^^