※餌を与えないでください。

あなたの食欲を刺激する!体重増加必至の悪魔のメタボリック養成ギブス♪( ´ ▽ ` )ノ 中野、東中野を中心とした中央線沿線の居酒屋、ラーメン屋などのグルメ情報。自宅での自炊やお手軽な一人酒の楽しみ方、レシピなども紹介しております^^

その他中央線

らーめん山頭火 しおらーめん3

3add5286.jpg初めての山頭火。
行ってみて、値段の高さに少しびっくりした。オススメのとろ肉らーめんと特製らーめんが1200円。普通のサイズのラーメンでトッピングなしで800円。強気な価格設定だ。

今回はしおらーめんを注文。まずはスープをひと啜り。濃厚で味わい深い。クリーミーなテイスト。ベースは豚骨かな?かなりの出来栄。麺はつるつるとした細麺。好きな種類の麺だけど、あまり主張がない味。スープの絡み具合もイマイチ。不可ではないけど、可でもないなぁ。チャーシューは厚切りゴージャスな感じ。この値段の原因はこれか?まあ旨い。しかしラーメン二郎三田本店の「ぶた」の方が断然好きだ。

まあ、トータルで見れば好きな味。他のメニューも試してみたい。しかし、どうにも割高感が…。ボリュームもイマイチだし。星3つ!あと100円安ければ4つだったんだけどねー。

らーめん山頭火
http://www.santouka.co.jp/

「四文屋」[焼き鳥/焼とん]チェーン店(中野/高円寺/阿佐ヶ谷/新井薬師/沼袋/江古田etc...)5

9a716109.jpg焼き鳥屋の中で一番好きな店。そして「飲み屋」という大きな括りでいっても1.2を争う優良店。

焼き鳥/焼とんは平均100円。どれも旨い。ビールは334mlで350円、銘柄はエビス。エビスでこの値段なら安い方だろう。しかも黒ビールもあり。エビス好きとしてはたまらない。
地酒は置いていないけど、焼酎は一部でブランド化しているというキンミヤ。個人的に梅割り焼酎がお気に入り。マッコリも美味。

そして、極め付けはレバ刺し串。一本100円なんだけど素晴らしく旨い。いい肉使ってるし味付けも○。臭みは皆無。いつも店に入ったら最初のドリンクオーダーと一緒に人数×2の本数を注文する。で、食べた人はみんな旨いと言う。

煮込みも350円で素晴らしい味。四文屋に行ったらレバ刺しと煮込みは必ず注文するべき。
酒も食べ物も安くて旨い上に種類も豊富。素晴らしい店だ。




四文屋店先四文屋大根酢醤油四文屋地鶏の叩き
四文屋モツ煮四文屋レバ刺し
続きを読む
Profile
  • ライブドアブログ