image


4個入り290円也。

たこ焼きといえば銀ダコが隆盛を極めているわけだけど、元たこ焼き屋のおっさんに言わせると、銀ダコの油で揚げるような手法は簡単で、普通の柔らかいタコ焼きを美味しく作るには熟練が必要なんだそうな。


んで、銀ダコは嫌いじゃないんだけど、あんまりにもそれが普及し過ぎて普通のたこ焼き屋さんが少なくなっているのが寂しいところ。


今回ふらっと訪れた新井薬師のたこ焼き屋さんは、そういう意味ではレアな、真っ当な普通のたこ焼きを美味しく食べさせてくれるお店です^^


ふわっふわで柔らかく、生地のだし味が香り、後味まで幸せです。

イートインがあってちょい飲みもできるなんとも心憎いお店でありました♪( ´ ▽ ` )ノ