大盛り600円也。
具材はチャーシュー、温泉玉子、メンマ、ネギ、海苔。タレは醤油ベースで濃厚。油そばってんだから油もがっちょり入っているんだろうが、あんまギトギト感は感じなかった。

単体だとかなりシンプルな味だけど、備え付けのラー油、酢、胡椒を加える事でどんどん旨味が複雑になっていく。

やっぱりチェーン店なので際立って「美味い!」っていう程でないけど、安定して飽きずに食べられる一品。

これで、おろしニンニクを備え付けてくれるともっと好みの味にできるんだけど、仕事の時はNGよね…。
あと、紹興酒に合わせると凄いマッチすると思うんだけど、日高屋は紹興酒置いてないの。日本酒は置いてるクセに。中華屋だったら日本酒よりも紹興酒だろがー!

しかし、これでも結構なメタボ食なはずなのだが、 らーめん大の油そばに慣れてる僕としてはこれでもちょっと物足りなかったりする。慣れって恐ろしい。