七福

大盛り820円也。
落合の交差点付近にいつの間にか出来てた蕎麦•うどんの店。
この前いった大久保の天そや同様、リーズナブルな値段で本格的な蕎麦と天ぷらが楽しめる。

蕎麦も天ぷらもしっかりとしたものである。天そやと同等くらい、となれば値段がより安い天そやに軍配を上げたくなるが、この店の良いところは、酒がそこそこ置いてある事。
天そやが麦とホップしか置いていないのに対して、こちらはビールに始まりサワー、ホッピー(中のお代わりも可能)、本格焼酎数種類に日本酒も普通酒、純米酒、純米吟醸と取り揃えている。ちなみに純米吟醸で530円。まだ飲んでないからなんとも言えないが、普通の蕎麦屋の相場で考えれば破格の値段ではないだろうか。
つまみメニューも板わさ、たまご焼きなど置いてあり、当然天ぷらも単体で注文出来る。つまり、この類の店では珍しく蕎麦屋飲みが出来るだけの最低条件を満たしているのだ。
あと、200円でせいろを追加注文できるので大食いさんにも嬉しいところ。

今度、是非飲みに来たいものである。
前金制なので、追加注文の度にレジで支払いをしないといけないので、友達と来るにはちと厳しいが。


そばうどん處 七福弁天庵
http://www.7andi-fs.co.jp/7fs/shichi-fuku/

そこそこチェーン展開してるみたいです。