入会した。
ここ最近のグルメ記事の怒濤の更新っぷりを見れば判ると思うが、以前のダイエット作戦は見事玉砕。しきり直しです。
とりあえず、自己流の運動は効率悪かったり身体痛めたりってのもあるので、金払ってでもちゃんとトレーナーに見てもらおうかと。

今回は初日という事で、初心者トレーニング説明会に参加。
初心者トレーニング説明会は全6回のカリキュラムで、ジムの基本的なシステムやトレーニング器具の使い方の講習、トレーニングメニューの作成などをおこなう。

で、第一回目。最初に15分程度のDVDで初心者トレーニング説明会全体の流れを見て、トレーナーとカウンセリング(怪我、病歴などの問診やトレーニングに関する基礎知識の講習)。その後が実際に器具を使ったトレーニング。初日で使い方の説明がメインのようで、4種類の器具(それぞれ腹筋、下半身、胸筋、背筋を鍛えるもの)をそれずれ10回1セットずつ。軽い軽い。

で、今後の講習の受け方の説明を聞いて一回目は終了。その後、40分くらいカーディオ(ウォーキングマシーンなどの有酸素運動の機械)で汗を流す。筋トレがちょっと物足りなかったので、ちょこちょこといろんな器具を試してみた。わお、楽しい!

で、サウナで汗を流してシャワーを浴びてジャグジーに浸かる。どんだけ設備充実してるんだここ。家近所だからサウナ目的で来るのも悪くなさそう。色々鑑みてこれで月1万円なら充分もとが取れると思う(マメに通えばだけれど)

ちなみに、目標は体脂肪率10%。先は長いです。目指すは痩せマッチョ。