ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系 に参加中!
油そば+生卵+ニンニクで麺固め、脂多め、味濃いめ。
予想通り、油そばは味濃いめが大正解。油そばの味濃いめ=らーめんの味普通くらいの濃さ。麺も固めが僕にはちょうど良い。

脂多めにしたらなんか汁が増えて汁そばっぽくなった。元々卵黄が入っているに更に卵黄をプラスする事によってコッテリ感を増やそうとしたんだけど、脂の汁っぽさで中和されてしまった。ニンニクもかなり多めに入れてもらったけど、こちらの香りも中和されてしまった。これは失敗。ただ、この汁っぽさが野菜とよく絡んで、野菜はかなり美味しく食べられた。

ちなみに、野菜は言えば食べ途中でも上から追加してくれるので、最初から増し増しで頼んで盛られた野菜のみをバリバリ食べ続けるよりは少なめで注文して全体の量が減ってきたら適宜追加してもらうのが良いと思うのだが、どうだろうか?まあ、店員には嫌がられそうだが。

油そば