ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系 に参加中!
らーめん+魚粉+味付玉子+刻み豚+ニンニクで麺固め(790円)。味の濃さと脂はノーマル。
やはり味の濃さは普通で頼んでもかなり濃い。普通の人だったら薄めで頼んでちょうど良いくらいじゃないだろうか?
魚粉とニンニクが混じる前の純粋な状態でスープを味わったんだけど、東中野のらーめん一に比べてかなり下品でジャンクな味。なんとなく、昔おふくろが作ってくれた揚げ茄子のそぼろあんかけの味を思い出した。

麺は固めで大正解。それでももうちょい歯ごたえがあっても良いかなー。で、ネット上では冷たくてパサパサしているという事で不評な豚(チャーシュー)だけど、スープにしばらく漬けてるとトロトロになってかなり良い塩梅になる。刻み豚は汁を吸い易いのでかなりお勧め。味玉は普通に旨し。

とりあえず今回も魚粉入れてみたけど、どーかなー。無い方がいいかなー。結構これで風味が変わる。でもまあ、これはこれで…。うーん。有料トッピングじゃなくて、「やすべえ」みたいにテーブル備え付けになってれば良いのに。それか、最初普通に食べて、途中で追加でかけてもらうとかのが良いのかな。

とかなんとか、毎回なんとなく文句を書いているが、行く度に「次はどんな内容で注文しようか」と考えてしまうあたり、既に僕は中毒です。


らーめん