ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系 に参加中!
店先所謂、ラーメン二郎の亜流である。

店の存在を知ったのはごく最近で、この大久保店自体も今年できたばかりのようだが、店自体は何年も昔からあり、ジロリアン(=ラーメン二郎の愛好者)のブログにも頻繁に取り上げられているようだ。

初めて行った今回は、とりあえず大盛り、味濃いめ、ニンニク多め、油多めでトッピングに味付玉子と魚粉を注文。
麺が茹で上がった後くらいに店員が大量の野菜を手掴かみで皿から皿へ移し替えてるのに気がついた。嫌な予感。

できあがりドン!

らーめん大


野菜多っΣ( ̄□ ̄;)!!




ラーメン二郎の三田本店でぶた入り大ラーメンを注文したとき以来の衝撃。二郎も多かったが、ここはそれ以上。

恐る恐る店員に聞いてみた。

(;´Д`)<すみません。僕、野菜増しは頼んでないと思うんですけど…
( ・∀・)<それが普通の量ですけど。
(;´Д`)<え…これで…?
( ・∀・)<野菜増しにすると量はこれくらいですね。

そう言って店員が指さしたのは、目の前のラーメンの野菜盛りの頂点から10cmほど上の空間だった。

Σ( ̄□ ̄;)!!

このままでは麺に辿り着く前に野菜だけで腹が膨れてしまう。そう思い、店員から小皿をもらって野菜のほとんどを移動。常識的な量にまで減らしたところで麺をすする。麺は太麺で食べててボキボキいう感じの二郎そのままな感じ。

スープは…

味が濃くて油多くてニンニク多くておまけに魚粉まで入ってるもんだからなにがなんだかわかんねーよ!(# ゚Д゚)

※注 全部自分で注文した事です。

いや、なんか、他の人のブログ読んでてその設定がデフォなのかなと。
うーん、まずは無難に全部普通の状態で食べるべきだったと後悔。

>初めて行った今回は、とりあえず大盛り、味濃いめ、ニンニク多め、油多めでトッピングに味付玉子と魚粉を注文。

っていうのがもうおかしいですよね。
まあ、多分ジロリアンな人にはこれくらいがデフォなのかもしれないが(野菜盛りもデフォらしいね)。
今回判った事。それは僕はジロリアンではないという事だ。ぶっちゃけ二郎よりもぽっぽっ屋のが好きだし。

でも、味がよく判らないなりに、普通に食べたら美味しいんだろうなと直感した。また行くべー。

完食

一応、小皿に移した野菜も含めて全部完食しました。麺も次回は普通盛りでいいや…。腹パンパン(´A`)