店先ここも以前から店の前を通る度に気になっていたお店。

サイトを見ると、全体的に値段が高め。ただ、ランチタイムはバイキングで1000円という事なので、お昼にちょいと足を延ばしてみた。


12時過ぎに行ったらなかなかの混雑ぶり。店に入るとまず大皿を渡される。とりあえずご飯をよそってまずはビーフカレーをかけた。トッピングは春雨、白菜キムチ、照り焼きチキン、らっきょう、あと野菜の何か。

もうやんかれー

まずはご飯とカレーだけで味わってみる。カレーはかなりしっかり煮込んであるようで、なかなか濃厚な味わい。カレーに入ってる牛肉は大きいけど柔らかく食べやすい。
カレーのトッピングにキムチはどうかと思ったが、酸味の出たキムチとカレーは何気に相性が良かった。他のトッピングもお代わりで少量ずつ食べたけど、全部カレーにマッチする内容だった(そりゃそうだ)。

一つの皿にいろんなトッピングを盛るので見た目はなかなか汚くなるけど、インドのターリーを彷彿してちょっと楽しい。あと、純粋に具材が旨いので、まあ、その、細かい事は気にするな。

※ターリーとはインドの定食のようなもので、一つの大皿でナンもしくはライス、数種類のカレーに豆スープ、ヨーグルトなどが盛られている料理です。

カレーの味のみで考えるとちょっと割高だけど、具材の旨さで値段的にはトントンかな。あーでも腹がもの凄く減った昼下がりとか無性に喰いたくなるような気がする。星4つにしとく!少なくとも一度は行って損はない店です。

もうやんカレー
http://moyan.jp/