店先ご飯プルコギ

住友中野坂上ビルの裏側の通りにある韓国料理屋さん。
ランチタイムでは日替わりでチゲ料理が食べられる。鍋料理はなかなか一人前から食べられる店というのはなかなかないので、一人で食事をする事が多い身としては嬉しいところ。値段も決して高くはない。

ちなみに、日替わりのメニューは
月曜日;カルビタン
火曜日;キムチチゲ
水曜日;カムジャタン
木曜日;プルコギ

お勧めは月曜日のカルビタンと木曜日のプルコギ。旨い。プルコギは人気メニューのようで、1時過ぎとかに行くとなくなってる時がある。写真はプルコギ。セットでご飯とキムチ、韓国のりが付く。ちなみに、ここのキムチは結構酸味があって、個人的には好みではないのだが、本来キムチは熟成させて酸味が出てから食べるものらしい(乳酸菌による発酵でそっちの方が身体に良いそうな)。

あと、特筆すべきは接客している韓国人のお母さん。ハキハキしてて気持ちが良い。頻繁に行ってると稀におまけしてくれる事も。ちなみに、厨房にいる店員は日本語が判らないらしく、お母さんが不在の時とかに呼んでもバッチリ無視されます。まあ、この辺は外国人がやってるアジア料理屋はどこでも似たようなものだが。

味的にはそこそこ旨いが特筆する事もなく星3つが妥当かなとも思うが、お母さんの人柄で加点。星4つ。中野坂上で働いてる人は、是非一度ランチ時にでも行ってみて欲しい。気持ちよくご飯が食べられる店です。

味楽亭 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ