6cf0d26c.jpg住宅街のど真ん中、マンションの1解でやってる鉄板焼き屋。
仕事に行く途中の道にあって毎日店の前を通るので、前々から気になっていた。

客が自分で焼くのではなく、店の人が焼いて持って来てくれるスタイル。
好みもあろうが、特にお好み焼きの焼き方にこだわりがある訳でもない俺にとっては、こっちの方が嬉しい。

とりあえず、焼き物が来るまでの間として、枝豆を注文。クイック•メニューって事で皿に盛ってすぐ出てくるかと思ったら、少し待たされた。しかし、枝豆を手に持ってみたら暖かく、湯気が出てる。どうやら茹でたてのようだ。なら、あの待ち時間も納得できるというもの。茹であがった上から塩がかけられており、実に美味だった。

焼き物で最初に出てきたのが塩焼きそば。旨い。ビールがどんどん進んでしまう。ちなみに、ビールの値段は400円。こういった店の中では安い部類に入るのではないだろうか。

お好み焼きはスペシャル玉というのを頼んだ。生地がホットケーキのようにフワフワしており、上に肉が差し込まれている。店の人が焼いてくれるだけあって、凝った作り。とりあえず、今まで食べたお好み焼きの中では一番旨かった。

他にも明太チーズポテトなどを食べたが、どれも美味。
残念ながら今回は二人で行ったので種類を食べられなかったが、いずれ是非大人数で行って色々食べてみたいものだ。

枝豆塩焼きそばお好み焼き

明太チーズポテトこれなんだっけ?


鉄板研究所
http://shan1173.com/teppan/