※餌を与えないでください。

あなたの食欲を刺激する!体重増加必至の悪魔のメタボリック養成ギブス♪( ´ ▽ ` )ノ 中野、東中野を中心とした中央線沿線の居酒屋、ラーメン屋などのグルメ情報。自宅での自炊やお手軽な一人酒の楽しみ方、レシピなども紹介しております^^

2011年04月

東中野 楓家 醤油ラーメン



500円也。
特別際立ったところはないけど普通に普通に美味しい真面目な醤油ラーメン。麺は喜多方系の縮れ麺。麺スープ共に上質な印象。これでこの値段ならコストパフォーマンスは激良と言えるだろう。

焼豚はトロっととろける上質な感じ。この値段のラーメンには普通は入らないっしょ。

★4つ!

富士そば 冷やしたぬき蕎麦



大盛り450円也。
富士そばの冷やしメニューは汁が少なく、汁に浸ってる部分が温メニューに比べて少ない。なので天かすが汁に浸らずにサクサクした状態で楽しめる。
また、蕎麦が冷やす事によりコシが強くなり、食感が良くなる。
サクサク感とコシの強さ。他のメニューにはない食感と香ばしさ。

隠れた良メニューです。これからの季節、飲みの〆にも最適。

西新宿 「石臼挽二八打 まるきそば」鴨汁そば2


二枚盛り780円也。
汁は美味い。が「石臼挽二八打」とか標榜してる割に、麺は富士そばのが美味いと思ってしまうのは俺の舌が貧乏だからだろうか?

ちなみにピーク時に来ると蕎麦を茹で置きし過ぎて麺が固くなってしまってるのもいただけない。

星は2つ。富士そばは偉大!
Profile
  • ライブドアブログ