※餌を与えないでください。

あなたの食欲を刺激する!体重増加必至の悪魔のメタボリック養成ギブス♪( ´ ▽ ` )ノ 中野、東中野を中心とした中央線沿線の居酒屋、ラーメン屋などのグルメ情報。自宅での自炊やお手軽な一人酒の楽しみ方、レシピなども紹介しております^^

2011年02月

新宿 東京麺通団「めんたまうどん」4



大盛り490円也。
麺通団好きの友達のイチオシメニュー。

通常の釜玉うどんに明太子とバターが加えたもの。明太子の微かな辛さとバターの風味が加わる事で贅沢な味に仕上がってる。麺通団の卵は黄身が濃く、家で作る釜玉うどんよりも更に濃厚な味わい。これは癖になる味だね。
ネギを多めに入れるとシャキシャキ感が加わって更に美味いかも。

星4つでーす。

新宿「カラチ」インド&パキスタン料理 ワンプレート盛り放題ランチ

80b4acd5.jpg

500円也。
一皿に盛り放題でお代わり不可というワンコインランチ。ちなみに通常のバイキングは1000円。メニューは基本的に一緒たが、ワンコインの方は平皿一枚のみなので実質的にスープ系は全部不可。
更に言えばワンコインにはお絞りもつかない。なんて酷い扱いだ(笑)

だが、それでもこの金額設定は魅力だ。
一時過ぎに行ったら料理はやや冷め気味だったけど、それでも充分美味い。マトンカレーの肉が柔らかくて美味かった。

大体の価格帯のランチって麺とかご飯とか炭水化物中心のメニューになるけどここなら炭水化物、タンパク質、野菜の割合を自分で調整できる。ヘルシー思考な人にもお勧めである。

今後ちょくちょく利用しようかと思う所存。

高円寺 四文屋ホルモン その2

この6日間の間に3回も行ってしまった。二日に一回のペース。ええもう、がちハマりですよ(友達には病気と言われました★)。まーとにかく安い。安いです。全力で飲み喰いしても3000円いった事ないです。で、それだけ安くあげられる理由は食べ物メニューが安いだけではないです。

ホッピー。外200円に中200円。外は安いが、中はまあまあ普通の値段設定…と思いきや、

CA3B0533
中焼酎、コップになみなみと注いでくれます。これ一杯で普通の店の中焼酎2杯分くらいの量があります。つまり一杯100円!ちなみに焼酎は宝焼酎。決して品質は悪くないです。で、これを好きな量だけグラスに入れてホッピーを注ぐというスタイル。
ちなみに、他のドリンクメニューも大体がそういうシステム。焼酎+サワーとか、ウィスキー+ソーダとか。アルコールも割りものも全て200円という安さと判り易さ。そんな値段設定なのでダラダラ飲み続けても会計がそこまで跳ね上がる事がない訳です。

余談だが、中焼酎(ウィスキーもだけど)、コップ一杯全部をジョッキに入れると七分目くらいまで埋まる。それにホッピーを注げば中7:外3という危険な調合になる。アルコール度数17.5度。日本酒よりも高い。一緒に行った友人はその割合のを普通のペースでガンガン飲んでたらあっさり撃沈しておった。お酒はほどほどに★

CA3B0534CA3B0531


昨日も幸せでした。
Profile
  • ライブドアブログ