※餌を与えないでください。

あなたの食欲を刺激する!体重増加必至の悪魔のメタボリック養成ギブス♪( ´ ▽ ` )ノ 中野、東中野を中心とした中央線沿線の居酒屋、ラーメン屋などのグルメ情報。自宅での自炊やお手軽な一人酒の楽しみ方、レシピなども紹介しております^^

2010年10月

インスタントのタイラーメンにココナッツミルクパウダーを入れると美味い。

と、友達が言ってたので試してみた。

CA3B0398


うん。結構強烈に美味い。うっかりするとスープを全部飲み干してしまう。
いいなーココナッツミルクパウダー。他の料理にも色々使えそう。

それにしても、タイ製のインスタントのタイラーメンに付いてる辛味調味料は強烈だ。ちょっと入れるだけでそれなりにピリピリする。全部入れようものなら絶対翌日酷い事になる。これがタイ人クオリティ恐るべし。

さ〜て、今月のドリフターズは…

101031_1619_01相変わらず平野耕太「ドリフターズ」の最新話が読みたいが為だけにヤングキングアワーズを買っておる。


信長「まあ安心せい 最後はお前らもいっしょに 仲良く土と糞とようく混ぜ合わせて みんなみんな立派な火薬として転生させてやる故」



KOEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

富士そばの天玉そば

cbe0c74f.jpgまず玉子の黄身を潰して蕎麦を絡ませて食し、黄身を食べ終えたところでドロドロになったかき揚げを蕎麦と一緒にすする、という東海林さだおスタイルを好む僕にとって、天玉そばの玉子がデフォルトで半熟なのが些か釈然としない。

「生卵でお願いします」と言いそびれた時のガッカリ感といったら…!

釜玉辛麺

CA3B0395

カルボナーラ風釜玉チキンラーメンを辛麺で作ってみた。

タマネギの微塵切りを弱火で茶色になるまで炒めておく(今回は軽く焦げてしまった…)

器に卵を入れて溶いておき、辛麺の粉末スープを入れて混ぜる(今回は袋の半分くらい)

麺を茹でる。

日が経って酸味が出たキムチを先程のタマネギ微塵切りと一緒に軽く炒める。

麺が茹だったらザルにあけて軽く湯切りをして卵を溶いておいた器に入れて混ぜる。

炒めておいたタマネギとキムチをオン。

完成。(#゚Д゚)オラー!


麺は普通に5分で茹でたけど、もうちょい固めが良かったかな。3〜4分くらいか。炒めたタマネギと合わさって全体的にねっとりな感じ。まあこれはこれでアリか。スープは袋半分でちょうど良い感じ。トータルで見ればなかなか美味かった。まだまだ改良の余地はあるが。普通に食べるのに飽きた人は、バリエーションとしてはお勧めです。

手製 ねばたまうどん

CA3B0392


冷凍のうどんを茹でる。

茹であがる前に冷凍のオクラを鍋に投入。

熱が通った所でザルにあけて軽く湯切りをする。

熱々の状態で丼に盛って生卵を投入。手早くかき混ぜる。

うどんの熱で卵が軽く固まったところで昆布系の旨味調味料をパラリとかける。

納豆、刻みネギを乗せ、めんつゆを濃縮のまま少量かける。

完成。(#゚Д゚)オラー!


今朝の朝ごはん。
手抜き料理だけど、結構イケるのよー。

富士そばの鴨せいろ

9b4c89d0.jpg真っ当な鴨せいろを期待して食べるとかなりガッカリな味だけど、期待しなけりゃまあまあ食える。
鴨せいろで440円ってのはなかなか稀だと思うんだ。
前は七味派だったけど山葵もイケる事に最近気がついた。

結局週2ペースで喰っとる。

カルボナーラ風釜玉チキンラーメン

CA3B0391最近ニコニコ動画でたまたま知った食べ方。

要はチキンラーメンを茹でてザルでスープを湯切りして溶き卵と絡めて好みの香辛料・具材を混ぜて食べるというもの。

卵と麺がよく絡んでマイルドな味わいで美味いっす。ビールのツマミにも最適。スープが無くなる事で減塩・かロリーオフ効果があるけど、画像のは卵を2個使って粉チーズをかけてるメタボ仕様ですw

元の動画




Profile
  • ライブドアブログ