※餌を与えないでください。

あなたの食欲を刺激する!体重増加必至の悪魔のメタボリック養成ギブス♪( ´ ▽ ` )ノ 中野、東中野を中心とした中央線沿線の居酒屋、ラーメン屋などのグルメ情報。自宅での自炊やお手軽な一人酒の楽しみ方、レシピなども紹介しております^^

2007年08月

うどんカルボナーラ

2dd09bda.jpgしつこく○レンジページ麺特集より。

1.卵を割って溶き、粉チーズたっぷり、塩こしょうを入れて混ぜ合わせる。

2.食べ易いサイズに切ったキャベツとベーコンをうどんと一緒に煮て、ざるにあけ、熱々のまま1の卵液に入れてかき混ぜる。

3.皿に盛って粗挽き胡椒をかけてできあがり。

要は釜玉うどんを洋風にアレンジしたもの。でもちゃんとカルボナーラになっている。手軽で美味!
しかも油を使わないので、普通のカルボナーラよりも低カロリー☆

スパイスガーデン 新宿店 [カレー]チキンカレー5

b3d97898.jpg知り合いイチオシの店。
曰く「ここで食べたら他のカレー屋では食べられなくなる」との事。

食べてみたところ、そこまで飛び抜けて旨いとは思わなかった。まあ、普通に美味しいインドカレー。ただ、インドカレー屋の相場から考えると、ここの値段は破格。サイドメニューも全体的に安価だし、コストパフォーマンスを鑑みて星5つ!

スパイスガーデン ホームページ
http://www.preani.com/spg.htm

悪夢探偵4

塚本晋也監督作品。
この人の映画大好きなんだよね。「鉄男」で打ちのめされた口なのだ。
わりかし前衛的な作品が多いんだけど、今回の悪夢探偵はかなりエンターテイメントしてた。ダークだけどヒーローもの。でもエッジの効いたスタイリッシュな映像は健在。夜中に見てたらおどろおどろしくて少し怖かくなった。松田龍平演じる鬱っぽくてキモい感じの主人公も良い味出してる。

ストーリー的には一回観れば充分だけど、映像だけ適当に流してぼんやり観る感じでなら何度でも観れそう。
シリーズ2作目の製作も開始してるという事なので、今度は劇場で観たいものだ。

公式サイト
http://www.akumu-tantei.com/

餃子会館磐梯山 両国店 [ラーメン]豚骨ラーメン3

磐梯山1磐梯山2磐梯山3両国Fourvalleyのライブの後、メンバーとラーメンを食べに入った店。
餃子会館との事なので、とりあえず餃子も注文。うん。普通の味。
続いて、豚骨ラーメンが到着。割とあっさり系。そこはかとなく青物っぽい風味が。うん。普通の味。

なんか、餃子を100個食べたら無料になるらしい。ボーカルの鏡くんは大食い自慢らしいので、今度是非挑戦させてみよう。ちなみに、大食い系のTV番組でよく使われていた店だそうな。

http://www.yashiofactory.co.jp/oka_bb/log/09_0606bandai/index.htm

新宿(チェーン店)「ゴーゴーカレー」[カレー]納豆カレー5

納豆とカレー前から気になっていたトッピング「納豆」を試してみた。
納豆は好きだが、カレーと納豆の組み合わせは初体験。カップの中で納豆と生卵を混ぜてカレーの上にドロン。見た目はまあまあグロテスク。

味は…おおう!旨いじゃん!納豆の臭みとネバネバ感が程よくカレーで中和されており、柔らかな大豆の風味が楽しめる。生卵のトロトロも良い。正直ロースカツカレーとかよりも断然こっちの方が好き。納豆苦手な人もこれは食べれるんじゃないかな。この味は中毒になるわぁ。星5つ!

ゴーゴーカレー
http://www.gogocurry.com/




四国屋 漬け物とじゃこてんで一杯

四国屋1四国屋2四国屋3この店はうどん以外でも酒の肴的なラインナップが秀逸なのだが、如何せんうどんの量が多いのと、値段がそこそこする為、一人で行くとうどん+一品で腹が一杯になってしまう。それでビールを一杯飲めばそれで結構良いお値段。

なので、今回は友達を連れて行った。まずはエビスビール中ジョッキにお新香。つーかこれだけで一杯やるのも悪くはない。それに加えてじゃこてんの大盛りを注文。これがまたビールに合う合う。締めにかきあげうどんの大盛りを一杯だけ注文し、取り皿で友達と分け合って食べた。これで充分お腹一杯。二人で2650円也。

今度もっと大勢で行って色々注文してみたいな。


▼関連記事
新中野「四国屋」[うどん屋]
http://blog.livedoor.jp/trash_move/archives/50178434.html

iPod用レコーダー MicroMemo

マイクロiPodで録音できたら便利だよなーそんなん作ってくれないかなーとか思ってたら、いつの間にか売られてた。
マイクが付いてるけど、ライン録音もできるみたい。入力レベルの調節はできないらしいので、付属のマイクでリハの録音をするのは難しかろうが、卓からラインで出せば問題はないだろう。直でMP3で録音されるので、PCに取り込むのが楽そう。税込価格で8980円。

MicroMemo
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=1135

ちなみに、調べてみたら結構iPod用のレコーダーってあるのね。
これとかこれとか。


R-09ちなみに、ちょこっと値は張るけど、こっちの方が音楽的には使い勝手が良さげ。

EDIROL R-09
http://www.roland.co.jp/products/jp/R-09/index.html
http://ad.impress.co.jp/special/roland0604/

レコーダー内蔵マイク。音のデジカメだって。凄いねぇ。今はこんなんあるんだねぇ。
こっちはMP3だけではなくWAV形式でも録音できる。ライン入力も可能。去年のサウンド•デザイナーの11月号で特集されてたんだけど、結構ちゃんとした音で録れそう(なイメージ)。
これもUSB2.0でPCに直でデータを送れる。

でも、38000円は辛いなぁ…(>_<)

中野坂上「バルチックカレー(屋台DELi内)」[カレー]ビーフカレー3

46a73d72.jpg今日は辛口のビーフカレー。中辛ではほとんど辛さは感じなかったけど、こちらは程よい辛さ。辛さの中にほんのり甘味。牛肉は柔らかくてまあまあ美味。

そういえば、激辛スパイスみたいなのがカウンターにあったな。今度激辛にして食べてみようか。


バルチックカレー
http://www.baltic.co.jp/

新中野「赤坂屋」[ラーメン]達人4

7f3c4345.jpgここも割とネットで評価の高いラーメン屋。
以前食べた時はほとんど印象に残らなかったけど、久しぶりに食べてみた。

スープは醤油、塩、味噌の三種類。
それぞれ複数のトッピングが入ったメニューがあり、「達人(醤油)」「みそ仙人」「塩食人」という名称になっている(トッピングの内容はそれぞれで異なる)。

今回は「達人」を注文。「達人」のトッピングはチャーシュー、海苔、昆布、味玉、キャベツ、ネギ。
基本はオーソドックスな中華そば。全体的にあっさり系で繊細な味わいだが、深みがあり、最後の一口まで美味しく食べられる。派手さはないが、親しみ易い味。トッピングもスープの繊細さを壊す事なく、調和している。チャーシューは脂が乗って大変美味。

そういえば、以前食べた時はトッピングでキムチを入れたんだっけ。おそらくそれで風味が崩れて印象が悪くなったのだろう。色々調味料も備え付けられているが、最初は何も加えず、元々の味を堪能するのが良いと思う。

ここも名店。星4つ!…もうちょい値段が安ければなぁ…。



電話: 03-3383-5225
住所: 中野区中央3-33-5(青梅街道沿い)
定休: 無休
平日: 11:30 - 15:00 / 17:00 - 25:00
土曜: 11:30 - 15:00 / 17:00 - 25:00
日祝: 11:30 - 22:00

UDON3



観てたらうどんが食べたくなりました。
なのでうどんを茹でて、かま玉にして食べました。

おいしかったです。

公式サイト
http://www.udon.vc/movie/
Profile
  • ライブドアブログ